U-9・8・7 トレーニングマッチ 長住小

12/18土、長住小にてU-9、-8、-7のトレーニングマッチが行われました。ナイターの育成コース、夕方のスクールコース混合で参加しました。
1年生~3年生総勢25名をABCの3チームに分け、各グループ15分を順番に回しました。全て8人制。

A:2-1勝、3-1勝、1-0勝
レアッシが目指すフットボールがしっかり見えていた部分は良かったと思います。DFラインからボールをつなぎ賢くパスを回す。課題は山積みですが。

B:0-1負、0-3負、2-0勝
もう少しポジションや動きを意識する必要があったと思います。テクニックや戦術的な課題は多くありましたが、いくつかの大きな収穫がありました。

C:3-1勝、1-2負、1-2負
主にスクール生で構成されましたが、まだまだでした。今後は大きな課題が山積みですね。ただスクール生にとっては対外試合が2回目ですが、試合の経験を得れたことと、得点を挙げられたことは良かったと思います。もっと練習が必要です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人