U-12  vs FCバルセロナ福岡校 親善試合 3-2勝利!

本日、バルサスクールU-12との親善試合が春日公園球技場にて行われました。8人制で30分ハーフ、自由交代で1試合。レアッシとしては昨年2月に初対戦してから約1年ぶりに対戦。
6年生8名と5年生2名の合計10名でのぞみ、3-2で勝ちました!前半DFラインからボールをつなぎ、再度からの崩しと、相手の裏のスペースを意識しながら攻撃し、9分に裏に抜け出したサトルがゴール。
若干ペースをつかみつつも、思うように中盤にボールが収まらずハーフタイムへ。
後半、徐々に相手にゲームを支配されはじめ14分に失点。相手の猛攻をしのぐ展開になるも、22分にヒジリがゴール。
このまま逃げ切りかと思いきや29分に失点。しかし、ロスタイムGKからの早いカウンターでヒジリがゴールしタイムアップ。
内容的には上手く行った部分も多くありましたが、中盤から攻撃の崩しは相手の方が上でした。
しかし、30ハーフ(60分ゲーム)という時間や人工芝、ピッチの広さも8人制に丁度良いオーガナイズで、ナイスゲームができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人