U-8 ペラーダ大川杯 優勝!

2/10(日)にペラーダ大川さんが主催の「第25回ペラーダウィンターカップ」に参加しました。

育成コースのメンバーを中心に、スクール生からも数名で参加し、芝のコートでサッカーを満喫することができました。

■試合結果

●1試合目 城内 3-2勝

●2試合目 三潴 4-1勝

●3試合目 (準決勝) 旭 4-1勝

●4試合目 (決勝) ペラーダ大川 6-1勝

苦しい試合もありましたが、なんとか優勝できました。

この年代では、上手くパスをつなぐことが難しいためどうしても団子サッカーになってしまいます。
今回はレアッシが広がってパスを回せたために勝利することができましたが、1年後、2年後には他のチームもどんどん良くなってくると思います。
優勝しても、練習を怠れば、次はまったく違う結果になると思います。また、優勝したことは素晴らしいことですが、それが次の試合の勝利を約束するものではないことを選手は忘れてはいけません。

優勝おめでとう!でも、まだまだ練習して、もっとレベルアップできるように頑張りましょう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人