U-11 新人戦 1stチーム 一次予選結果

本日、雁ノ巣DグランドにてU-11 1stチームの新人戦一次予選が行われました。

■1試合目 那珂SSS 2-0勝

天候があやしかったため、キックオフ時間が15分早まったのと、準備に手間取り、ほとんどウォーミングアップができない状態で試合開始となりました。
まったく体が動かない中で、前半は失点しないように身体を温めながらプレーしましたが、運よくファーストチャンスを決めることができて、気持ち的にも落ち着いてプレーできるようになりました。
危険な場面もありましたが、後半にサイドからのクロスに合わせ追加点を決め、苦しみながらも勝利することができました。

■2試合目 前原M 8-0勝

全員がプレーしながら、勝利することができました。相手が学年が下の選手が多く小柄だったため主導権を握れましたが、時折するどい攻撃にハッとする場面もありました。ただ、夏休みの間の遠征や練習試合などで、全体の底上げができてきた印象でした。

■3試合目 東福岡CH 0-0引分け

相手は負けられない状況ということもあり、また応援も激しく、すごくやりにくい状況でした。ただ、引分けでも1位通過が決まるので、状況に応じて、点を取りに行くのかどうか、判断しながらプレーしました。

天候が悪化しそうな状況でしたが、なんとか持ちこたえ、途中で強風にも悩まされましたが、何とか一次予選を1位で抜けました。

今回の新人戦は、前期リーグ(区内リーグ)に引き続き、2チームのレベルが均等になるようグループを分けています。全員が力を合わせて戦うことが大事です。また、1stも2ndもなく、レアッシ全員で戦いたいと思います。

1stチームの保護者の方は勿論ですが、2ndチームの方、そして選手がたくさん応援に来てくれていました。熱い応援、そしてクラブのコンセプトを理解して頂き、本当にありがとうございます!
来週は2ndチームが一次予選です。みんなで頑張りましょう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人