レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-9 練習試合 vs エリア伊都

本日、春日市にある春日運動広場グランドにて西区にあるエリア伊都とトレーニングマッチを行いました。
早ければ4月から始まるU-10・各区のリーグ戦。
同じ会場で現U-10のメンバーが試合を行ってましいたが、U-10は昨年末に南区で優勝し、今年3月に行われるチャンピオンシップへの出場権を獲得しています。
現在の3年生はこのチャンピオンシップへとつながる春から始まるリーグ戦に向けての準備を進めています。
■試合結果
1試合目(30分ゲーム) 0-1負
2試合目(12分ハーフ)0-2負
■監督コメント
「西区の強豪クラブであるエリア伊都。この年代でもしっかりと鍛えられてるという印象でした。守備時の粘り強さ、攻撃のするどさ、強いチームでした。こちらはまだ、全体的な動きができていない印象です。ただ、守備においては全員がよく戦ってくれました。全体位的なデザインができ、各自が各ポジションの役割を理解して行けばもっともっと良くなるのではないでしょうか。今後の成長に期待が持てる練習試合となりました。本日もたくさんの応援ありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top