3/5(日)のU10チャンピオンシップへ挑むメンバーが決定!

3/5(日)に福岡市の雁ノ巣球場で行われる来年度のU11前期リーグを1〜3部のどこで戦うかを決める福岡支部U10チャンピオンシップ、その戦いに挑むレアッシのメンバーが決まりました!

そのメンバーは4年生・13名、3年生・4名となりました。
彼らは約3週間に渡る選考期間でのパフォーマンスから選抜されました。

そんな彼らに火曜日の練習でチャンピオンシップのメンバーに選ばれた事を伝えました。
そしてそれと同時に話したのが「ここのメンバーに入りたくて頑張ったけど、入らなかった選手もいる。つまり君達はレアッシのU10・40名とU9・26名からの代表なんだ。だからここに選ばれて満足するのではなく、3/5の試合でいいパフォーマンスをして勝てるように残りの3回の練習を全力で取り組もう。出来るだけの準備をして試合へ臨む事が君たちの責任だよ」と話をしました。
その話を聞いている選手達の表情は真剣そのもので、きっといい準備をしてくれるだろうと確信しました。彼らに要求するだけでなく、私自身も最高の準備をして試合に臨めるようにしたいと思います。

レアッシを代表する17名への声援、よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC