U-15クラブ選手権 決勝トーナメント進出!!!

こんばんは。
本日4/23(日)福岡県古賀市にある小野公園グラウンドでクラブ選手権予選の第2戦が行われました。

第2戦 vs 大野城 4-4 △(ヒビキ、ソラ×2、コウキ)
この結果、1勝1分けでBパート1位通過を決めました。

5/3(水・祝)U-15クラブ選手権決勝トーナメントが行われます。
●会場:宇美町総合スポーツ公園(福岡県宇美町)
10:00~ 春日イーグルス
※勝てば県大会出場権獲得です。

■監督コメント
「本日の試合前はアップから集中し、試合前半はポジショニング、プレー強度も悪くない立ち上がりでした。しかし、このチームが改善しなくてはいけないところは勝利のメンタリティーの構築です。前半の終わり頃から様々なことをいい加減にプレーする傾向が見えてきました。後半は顕著に悪いプレーが表に出て、相手に押し込まれ展開。問題は、ポジショニングのいい加減さと運動量の少なさ。しかし、この問題は言い続けてきたことです。コーチが前半のように外からコーチングしないと改善できないようであればこのチームが上のレベルで出来る資格がないと思ってます。なのでこの試合の後半は敢えてコーチングなしで試合に臨みました。勝ち抜くために試合を引き締める選手がいるのか?悪い流れになった時に周りを鼓舞する選手がいるのか?相手をリスペクトして最後まで全力でプレーする選手が何人いるのか?残念ながらこの試合でそのようなパフォーマンスを見せた選手はほとんどいませんでした。この試合で選手たちは多くを学ぶ機会を得たと思ってます。いつものようにいい加減に考えるか、しっかり受け止めるかは選手たち自身の問題だと思ってます。運がいいことにクラブユースも次があり、県リーグも続きます。今後の選手たちの成長に期待したいと思います。本日もあたたかいご声援ありがとうございました。」

■その他試合結果
フクオカーナ 4-4 ゴラッソ
フェルサ大野城 3-1 MARS田村
TONAKAI 6-2 ホーリーグラウンド

順位が確定しているパートをお知らせします。
■Aパート 1位 LEON (オエステとワンソウル)
■Bパート 1位 レアッシ 2位 大野城 3位 トレーヴォ
■Cパート 最終日(29日)の結果次第となります。(フェルサ大野城、ラソーナ、MARS田村)
■Dパート 1位 TONAKAI(東福岡、ホリーグラウンド)
■Eパート 最終日(29日)の結果次第となります。(フクオカーナ、新宮FC、ゴラッソ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督