U-10トレーニングマッチ(vsジャクパ、長住)結果速報

U-10トレーニングマッチをジャクパさん、長住さんと行いました。

■試合結果
vs ジャクパ 0-2 負け(前半7’失点、前半14’失点)

vs 長住 3-0 勝ち(後半3’モモカ、7’ユウマ、10’モモカ)

vs ジャクパ 6-2 勝ち(前半1’ユウタロウ、2’リョウタ、6’失点、11’リンタロウ、後半5’ユウヤ、10’真アキト、11’失点、14’真アキト)

vs 長住 4-2 勝ち(前半3’山ショウタ、9’山ショウタ、14’森ショウタ、後半1’失点、4’リョウジ、14’失点)

■監督コメント
「U-10南区リーグ開幕に向けて調整中のU-10メンバーですが、新戦力も加わり様々な組み合わせや
ポジション等を試しました。

メンバーが違っても、攻撃時、守備時に取るポジショニングや、やるべきプレーは変わりません。
これからリーグ戦が始まると、勝敗のプレッシャーやアクシデント等、いろいろな状況に対応して
いかなければなりません。

困難な状況の時こそ、経験がものを言います。
トレーニングや試合で様々な“負荷”をかけることによって困難な状況に対応する力がつきます。

開幕までの間、もっともっと多くの状況を経験させることで、さらにステップアップすること
でしょう。

今日は砂埃の舞う中、多くの温かい応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長