U15 県リーグ 前節の勝利から連勝をかけた戦い

5/13(土)に太宰府市にあります梅林アスレチックスポーツ公園人工芝グラウンドにて県リーグの7戦目となるFUT6戦が行われました。

◼️結果
1-2(0-2/1-0)
得点者:タイヨウ
通算成績:5勝2敗 勝点15

3-1(1-0/2-1) TRM
得点者:コウヘイ、ユウゴ×2

前節、北九州の浅川中学校戦の勝利(4-0)から連勝をかけた戦いで、上位陣が勝点を分け合っている中で昇格争いの為には何としても勝点3がほしい試合でしたが、力及ばず悔しい敗戦となりました。

◼️監督コメント
「GWの連戦後の試合で非常に難しい試合でした。毎回モチベーションを100%で試合に臨むことは難しい事です。しかし上位争いに食い込むためには内容が悪くても勝ち切る力が必要です。前半の選手たちの試合の入りは明らかに良くなかったです。プレーの勢い、集中力は明らかに相手の方が上でした。そのような展開でも前半を0点で抑える事が出来れば試合は分からなかったと思います。後半は修正してゲーム内容は悪くありませんでしたが前半の不用意な失点が尾を引きました。全体としてはまだまだ上位にいるチーム、選手のメンタリティーではないと感じた試合でした。しかしリーグ開幕時の2月に比べればチーム戦術が浸透してきた感はあります。今後はシーズン中盤をうまく乗り切りシーズン後半チームが勝負できる状態に持っていきたいと思います。本日も沢山の応援ありがとうございました」
■暫定の星取表(各チーム試合数が異なります)
1位 ラソーナ 5勝2分け 勝ち点17
2位 ヴィテス2nd 5勝1敗1分け 勝ち点16
3位 TONAKAI 4勝2分け 勝ち点14
4位 FUT6 4勝2敗1分け 勝ち点13
5位 レアッシ 5勝2敗 勝ち点15
6位 ひびき2nd 3勝4敗 勝ち点9
7位 田主丸中 2勝3敗 勝ち点6
8位 浅川中 2勝6敗 勝ち点6
9位 FORTE 5敗 勝ち点0
10位 パルティーレ 6敗 勝ち点0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC