U-13 福岡県ユースサッカーリーグへ向けて

明日からジュニアユース U-13(中学1年生)のリーグ戦が始まります。

レアッシからは2チームが出場しますが、それぞれのチームのレベルが均等になるようにポジションやキャラクターが偏らないように編成しています。
登録上1stと2ndに分けていますが特にレベルの違いはありません。

競争力を高めるためにも、まず最初のこの大会はなるべく多くの選手に出場機会を与え全体のレベルアップを図りたいと思います。

しかし大会なので当然勝利を目指さなくてはなりません。
各チームのリーグの詳細はこちら
最初のリーグでの成績によって次に上位リーグと下位リーグに振り分けられます。昨年は上位リーグへ参加できたので今年も2チームとも上位リーグへ行けるように頑張りたいと思います。

試合直前の練習風景

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営