U13/14格上との練習試合を実施!

6/10(日)に志免町にあるシーメイトグラウンドにてACファルベンさんにお越しいただき、練習試合を行いました。

今回の試合にはU14から3名・U13を27名招集しました。
相手はU14を中心とし、U13とU15数名という構成で、テクニック・フィジカルでこちら側を大きく上回るチームでした。

◾️試合結果
30分1本
1本目 1-4 ゴール:ヒロト
2本目 0-4
3本目 0-3
4本目 0-4
5本目 1-2 ゴール:ケンセイ
6本目 1-1 ゴール:シンタロウ
7本目 0-3
8本目 0-3

◾️監督コメント
「序盤から相手の攻守においてスピード感溢れるサッカーに苦戦しました。U13の選手にとっては4月にチームが始動してから初めて体感する相手の速さと強さだったのではないでしょうか。これまでやってきた予測やポジション修正では通用せず、かなり苦しみました。しかし時間が経つにつれ、予測やポジション修正・アプローチの速さや球際の強さなどを向上させる事ができ良いプレーがかなり増えました。
今日の試合の強度は同い年の選手と行っている練習とは全く異なり、選手達にとってはとてもいい刺激になったと思います。今日の強度を基準として普段の練習の質をさらに向上させていこうと思います。保護者の皆さま、長い時間となりましたが応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC