U-12セカンド練習試合(雁ノ巣)

U-12secondの練習試合を雁ノ巣レクレーションで行いました。

■試合結果
レアッシ2nd vs 三筑 0-5
レアッシ2nd vs 那珂南 2-0 (タケトシ、ヨシヒト)

■監督コメント
「格上相手に守備面でねばり強く戦えるかがテーマでした。
そして、奪ってからのカウンターを常に狙って裏に飛び出ることを意識して戦いました。

1試合目は、守備ラインが引き過ぎ、サイドを深くえぐられ失点するパターンが多く見られました。
しかし、後半は何度か決定機を作るなど、攻撃面での積極性も出てきました。

2試合目は、押し込まれながらもカウンターが決まり、その後はラインも下がり過ぎることもなく戦えました。

今日の戦いは、これからのリーグ戦を戦う上で、良い経験になったと思います。

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長