U10南区リーグ開幕直前!!

6/24(土)にレアッシ福岡からU10南区リーグに参戦する2チームの開幕戦が行われます(一部のチームはすでに開幕済み)。

今回の我々の目標は1stチームが優勝・2ndチームが上位4チームに入って2チーム共が3月に行われるチャンピオンシップ(各区の上位チームが進出し、来年のリーグ振り分けを決める大会)へ駒を進める事です。

これまで4月からこの大会に向けて練習や試合を行い、選手達は仲間と切磋琢磨してきました。これまではサッカー選手として必要な原理原則を彼らは学んできましたが、公式戦を控えた週の練習は少し異なります。まだ対戦相手がどんなサッカーをするのかわかりませんが、それがわかれば、その相手に向けたトレーニングを行います。

サッカーは集団スポーツなので、チームとしてどう戦うのかを理解しなくては仲間と良い相互作用を生むことはできませんし、逆にいえば共通理解が良いプレーを引き出します。

残念ながら火曜日は雨で練習が中止になってしまいましたが、今日は大会前の最後の練習です。しっかりと準備をして週末の公式戦でいいサッカーができるように選手達と準備をしたいと思います!

保護者の皆さん、U10チームの応援よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC