U-12 2nd 4部リーグ 第5.6節 vs 下原、壱岐B-雁ノ巣レクリエーションセンター会場-

7/1(土)U-12 2ndチームのリーグ戦/第5.6節が行われました。
相手は下原(現在3位)・壱岐B(現在2位)チーム。注目の上位対決です。

湿度/気温ともに高く厳しい環境の中で、どれだけパフォーマンスを発揮できるか。フィジカル・メンタル・戦術すべてが高いレベルで求められる試合でした。
■試合結果
第5節 vs 下原 1-2 負
得点者:マナト

第6節 vs 壱岐B 0-2 負

◇同パート試合結果
那珂 8-0 柏南
西高宮 1-0 那珂
壱岐B 1-3 下原
今津 0-2 西高宮

■監督コメント
「今回はU-12選手11名とU-11選手2名を招集し合計13名で2試合を戦いました。梅雨ならではの湿度が高く蒸し暑い中でよく戦ってくれたと思います。上位チームとの直接対決で望むような結果は残せませんでしたが、リーグ戦はまだまだ続きます。2週後の試合に向けて良い意味で切り替えて準備していきます。
本日は攻撃面で上手くいきませんでした。効果的にボールを自陣から前進させることができずボールを失ってしまいました。高い位置でボール奪取しフィニッシュまでいく回数は多々ありましたが、決定機をものにできなかったのも敗因の1つです。
プレーのミスはどのポジションの選手にも起こるもので、すべては2ndチーム全体の結果だと考えてます。ポジションが後方の選手であれば失点として目立ちますが、前線の選手であればそうはなりません。厳しい環境下での戦いが続きますが1つ1つのプレーに責任感を持ち試合に臨んでもらいたいと思います。暑い中ご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人