U-14支部リーグ Bパート 一年生中心のチームがどこまでやれるか!?

7/2(日) 福岡市南区にある高宮中で支部リーグ第2節トレーヴォとの試合が行われました。

まだまだレアッシのベースができてない感じかな

上を目指すには今が大事な時期!!落ち込んでいるふりをしてる場合じゃないぞ

◾︎試合結果
vs トレーヴォ(公式戦) 0-2● 通算成績 0勝2敗
vsトレーヴォ(練習試合) 1-3● ゴール:ラモ

U-13クラブユースに向かって準備しよう

1年生の中でも競争は始まってるぞ。伸びてる選手は練習の時からコーチは気づいてるものです

◾︎監督コメント
「今日はU14から3名・U13から18名を招集して戦いました。対戦相手は年上の選手もおり、チームとしての戦い方が明確な好チームで序盤はうまく守備がハマらずに苦戦しました。
しかし選手は徐々にポジショニングや予測の質でうまくボールを奪ってチャンスに繋げる事ができましたが、得点にはいたりませんでした。
試合結果は残念でしたが、公式戦後の練習試合を含めてU13の選手はこの3ヶ月で成長している事を感じさせてくれたプレーヤーも多くいました。
しかし逆にもともと備えていた能力だけでプレーしていて、3ヶ月前からあまり変化が見られない選手もいました。わずか3ヶ月ですが、徐々に成長度に差が出てきています。これが半年・1年経てばさらに違いが出てくるかもしれません。
今回招集されなかった選手も含めて競争がある事に危機感を持って日々の練習や試合に全力で臨んでもらいたいと思います。
日曜の夜という時間でしたが、多くの保護者やサポーターの方々に応援・観戦いただきありがとうございました。見にきていただいた方々へ試合結果に関わらず、何か選手達の想いが伝わるような熱い試合ができるようこれからも努力していきます。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督