U-9福岡アドバンスリーグ第5節(vs油山カメリア)第6節(vs西南)首位攻防戦!

7月1日に中央区舞鶴公園にてU-9(小学3年生)の福岡アドバンスリーグ第5節、第6節が開催されました。
1,2節の試合結果)(3,4節の試合結果
◇試合結果
vs 油山カメリア 4-2 勝利(前半5’リュウセイ、10’リュウセイ、11’リュウセイ、後半4’失点、13’キッペイ、14’失点)
vs 西南 0-0 引分

◇監督コメント
「気温、湿度ともに高い中、厳しい戦いが予想されましたが、常に集中し賢く戦えたと思います。

まず初戦は、相手が密集するので、ボールを奪ったら空いているサイドや裏のスペースを突いて攻撃することを心がけました。

前半は裏のスペースを有効に使い得点することができましたが、後半はやや単調になってしまいました。

2試合目は、お互いに全勝対決ということで、気合のこもった好ゲームとなりました。

相手の圧倒的な攻撃力をどう封じるかが一つのポイントでしたが、初の4バックがうまく機能していたと思います。

惜しくも得点することはできませんでしたが、次回はもう少しリスクを冒して攻撃をしていきたいと思います。

暑い中本当に多くの声援ありがとうございました。

ひと通り対戦が終わり、折り返しとなります。後半戦も優勝目指してがんばります!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長