ジュニアユース 支部リーグ後期 第3節

7/8(土)志免町にあるシーメイトにて支部リーグ後期の第3節となるビートル2nd戦が開催されました。

今回はU15県リーグにて最近出場時間の多い4名を除いたU14の9名とU13県リーグと日程が重ならなかったAzulチームから9名を招集して試合に臨みました。
ここまで後期リーグはU13中心で戦ってきましたが、勝ち点を積み上げる事ができませんでした。
果たして今回の試合結果はどうだったのでしょうか?!

◾︎試合結果
vsビートル2nd 0-0△
通算成績 2敗1分 勝ち点1

同グループその他の試合
カミーリア2nd 4-1 東福岡AAA

◾︎監督コメント
「練習をAチームでやっているグループとBチームで行なっているグループが入り混じったチーム構成で試合に臨みました。
立ち上がりはゲームへの入りが悪く、予測やポジショニング・ボールを受ける前の準備などで目立たない細かいミスが多く出てしまいました。
しかしそこを5分ほどの時間を凌いでからは安定した戦いができたと思います。普段一緒にトレーニングしていなくても共通した考えのもとで練習しているので守備の面では序盤を除いては大きなピンチはありませんでした。
しかし攻撃ではタイミングよく・良いコースに走る事や必要な時に必要な距離を走る・パスをしてもう一度関わるなどでまだまだ課題があると感じました。
県リーグと支部リーグを通じて年上のフィジカルが強い相手にどれだけやれるかチャレンジしてほしいですし、その基準を持って普段のトレーニングに臨んでほしいと思います。
上手くなりたい、強くなりたいという飽くなき向上心を持った集団になれるようサッカーを通じてメンタル面にも働きかけていこうと思います。
今日も熱い応援をいただき、ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC