第4回 レアッシ福岡FC・スクール対抗戦

7/22(土)第4回スクール対抗戦を行いました。
会場は志免町にある【シーメイト 多目的グラウンド】。過去の対抗戦でも使用しているグラウンドです。
これまで合計4回行ったスクール対抗戦。今回はこれまで参加してくれた選手はもちろん、初めて参加する選手も多い試合となりました。
体操をしてさぁ試合!といきたいところでしたが、暑さと緊張で大人しい選手達。。。
元気を取り戻してもらう為に、急遽【ジャンケンゲーム】を行いました!
ルールは簡単、2人組でジャンケンをして負けた人は勝った人の股下をくぐるというもの。このゲームを行った理由は2つあります。
1つは【ルールが簡単で選手が理解しやすい】からです。子ども達の定番・ジャンケンなら炎天下の中でも集中して行えると考えました。2つ目は【身体全体に動きがあり、選手同士の肌が触れるため】です。動くことで筋肉の収縮が緩み血行が良くなります。そして肌が触れることでメンタル面に安心感を与えリラックス効果を持たらします。

緊張もほぐれて試合前には素晴らしい笑顔を見せてくれました。
挨拶・握手をしたら試合開始です!
ゴールを決めガッツポーズ!
シュートもポーズも100点です。
■試合結果
◇低学年の部(年中~小学2年生)
優勝:チームバルセロナ(塩原S)

◇高学年の部(小学3~5年生)
優勝:チームユベントス(塩原S・桧原S)

◇優秀選手
シュリ選手(桧原S・年中)
レン選手(高木S・1年生)
コウタロウ選手(三宅S・1年生)
ヒロキ選手(塩原S・2年生)
リクト選手(高木S・3年生)
トウマ選手(三宅S・3年生)
ゲンキ選手(桧原S・5年生)

◇最優秀選手
チヒロ選手(塩原S・年中)
暑い中、ご声援ありがとうございました
後日【第4回 スクール対抗戦・フォトギャラリー】をアップ致します。 お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人