U-12山口遠征二日目(vs小郡南SC、vsLeableus、vsレノファ山口FC、vsひびきSS)

2017レノファサマーフェスティバルU-12の2日目の結果です。

■1位2位リーグAグループ
vs 小郡南SC 3-2 勝利
vs Lesbleus 1-2 敗戦
vs レノファ山口FC 0-1 敗戦
■5位6位決定戦
vs ひびきSS 5-0 勝利

■監督コメント
「2日間を通して、レベルの高い相手と互角に戦えてチームとしてレベルアップしました。

しかし、優勝するにはまだまだ実力不足でした。細かいミスも目立ちましたし、戦術面でもポジショニングなどふとした時に遅れてしまいがちでした。

勝利の次の試合への取り組みにも甘さを感じました。つい油断といいますか、緊張感が足りないまま試合に入ってしまう傾向があるのかなといった印象です。

こういった短期のカップ戦では、細かいところまで注意しなければなかなか優勝は出来ないものです。

それでも、攻撃面では最後までアグレッシブに、またたくさんのアイデアを試しながら、魅力的な攻撃が出来たのではないでしょうか。

あとは選手間の意思の疎通がもっと良くなれば、得点チャンスもさらに増えるはずです。

サポーターの皆様、暑い中たくさんの応援、また差し入れなどもいただき本当にありがとうございました。

また、大会にお招き頂いたレノファ山口FCの関係者の皆様、ありがとうございました!これからも交流お願いいたします。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長