U13県リーグAzulチーム 上位リーグが開幕!

7/31(月) U13県リーグの上位パートが開幕しましたり相手は城南区を拠点に活動しているヴィテス福岡かなり暑さの厳しい環境で14名の選手で強豪との2試合を戦いました。◾︎試合結果
①vsヴィテスp 0-4●
②vsヴィテスm 0-5●
◾︎監督コメント
「今日の第1試合のプレーは本当に情けないものでした。
私の目からしたら勝つ事を諦めて試合を放棄し、何となく試合をこなしている様な状態でした。
あのような試合をしていては選手の成長もチームの成長も望めるはずがありません。
逆に2試合目はその反省からしっかりと集中して戦う事ができました。
熱中症気味になった選手が出て交代選手がいなくなり、後半はガス欠になって失点を重ねてしまいましたが内容は向上しました。
まずは戦うメンタルがなければ、どんなにテクニックや戦術があろうとも意味を成しません。
それを今回の試合から選手達が学んでくれればと思います。
また強豪と試合をすると様々な課題が見えます。
それを普段の練習から意識をして向上できるように努力してもらいたいと思います。
本日も保護者の皆様には温かい声援をいただき、ありがとうございました」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC