U13クラブユース初戦!

8/4(金)春日市にある春日公園にてU13チームのクラブユース開幕戦が行われました。
今回はU13チームの18名とU12チームからGKを1名招集して19名で戦いました。
開幕戦という事で過緊張の選手もいましたが、これも経験です。
◾︎試合結果
vs春日イーグルス 1-0◯ ゴール:I.コウスケ

◾︎監督コメント
「初戦という事で緊張することも考えて選手達には複雑な戦術の話よりもメンタルについての話をしました。
立ち上がりから少し選手は受け身になり、積極性の欠けたプレーが目立ちました。
時間を追うごとに少しずつ積極性を取り戻して試合を支配する事ができ、チャンスも多くありましたがなかなか得点できず苦しい展開が続きました。
しかしそういった状況を選手達の頑張りで乗り越える事ができました。
今後も厳しい戦いが続きますが、選手達の能力を最大限引き出す工夫とその能力をさらに伸ばせるように努力していきます。
これからもチーム内での競争を含めてレベルアップできるようにします。
今日もたくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC