U13県リーグAzulチーム 強い気持ちを持って戦えるかがカギとなる!

8/8(火)春日市にある春日スポーツセンターにてU13県リーグの上位パート第7節が行われました。
対戦相手は筑前を本拠地とするバディ
前回対戦した前期リーグでは1-4で黒星を喫した相手です。
◾︎試合結果
vsバディ 0-1●
◾︎監督コメント
「ここ最近は公式戦が続いている影響か、選手達から戦う気持ちというものが見えてこない状態が続きました。
もちろんチームというものは浮き沈みがあるのは当然なのですが、その流れを変える為には選手自身が自分の内面に変化を起こさなくてはなりません。
その為に私も選手へのアプローチを様々な方法で変えています。
今日は全体ミーティングをほとんど行わず、個人個人を呼んで試合の中での役割を個人ミーティングという形で伝えました。
そして全体ミーティングでは自分の役割をしっかりと理解し、それを実行しようとする事・まずは自分がチームの為に戦う事、それがピッチの中での自立に繋がるしそれができる選手が集まるチームが強くなると話をしました。
選手達はしっかりとやるべき事を理解し、実行しようとしてくれました。
結果が伴いませんでしたし、まだまだ改善の余地はありますが少し成長したと思います。
これからも技術や戦術だけでなく、一人ひとりが気持ちの面でも逞しくなれるように接していき、目標となるクラブユースで結果を残せるように頑張ります。
今日も炎天下の中、応援いただきありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC