U-11・1st 入替戦へ向けてTRM vs レアッシU-12

昨日8/16水曜日、太宰府市にある梅林アスレティック公園グランドにてU-11・ファーストチームが練習試合を行いました。

対戦相手はレアッシのU-12(1st・2nd)。

お盆休み明けの選手たちでしたが20分ゲームを3本しっかりとこなしました。

U-11・1stチームは前期リーグを福岡地区の1部リーグで戦いましたが7位となり、自動降格は免れましたが、2部リーグから昇格を狙う油山カメリアと入替戦を8/26土に行います。
1部リーグの最終結果

今回は強豪相手に戦う準備としてレアッシのU-12の選手に相手をしてもらいました。
相手がどのような攻撃を仕掛けてくるのか。GKが持ったらロングキックで放り込んでくるのか、それともしっかりとディフェンスラインからつないでくるのか。
また、前線からプレスをかけてはめにくるのか。
様々な状況が想定されますが、可能な限り対策を練りたいと思います。

■試合結果
①0-1負(5’失点)
②1-2負(1’、5’失点、12’クンペイ)
③1-1引分(9’クンペイ、19’失点)

入替戦は一発勝負とプレッシャーがかかる試合ですが、自分たちの力を信じて戦いたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営