U13クラブユース(1年生大会)勝てば決勝T進出が決まる試合の結果は?!

8/23(水)太宰府市にある梅林アスレチック公園人工芝グラウンドにてU13クラブユースのグループリーグ第2節が行われました。
対戦相手は南区を拠点としているトナカイ
レアッシは前節春日イーグルスに勝利しトナカイも前節レオン福岡に勝っているため、今日勝ち点3を得たチームが1番に県大会進出をかけた決勝トーナメントへの進出が決まります。
◾︎試合結果
vsトナカイ 1-1△ ゴール:ユウタ
◾︎監督コメント
「立ち上がりから前へプレッシングを来る相手に対してDFラインの背後へのパスで守備の勢いを剥いでチャンスも何度か作りましたが得点にはいたりませんでした。
時間が経つにつれて攻撃が相手の背後のパスばかりになってしまい、単調な攻めになってしまいました。
そして後半にCKから失点し、その後もチャンスを作るもののゴールを決める事ができませんでした。
次節に向けては、もっと攻撃でボールを保持しながら攻められるように1回だけの練習とはなりますが、トレーニングしていこうと思います。
平日の夕方にも関わらず多くの応援をいただき、ありがとうございました。
次節は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まりますが、しっかりと勝てるように頑張りますので更なる応援をよろしくお願いします!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC