U-11 2ndチーム 九州少年サッカー大会 福岡支部予選リーグ突破!

9/2(土)九州少年サッカー大会 U-11 福岡支部予選リーグが行われました。
会場は雁ノ巣レクリエーションセンター、本日はレアッシ福岡2ndチームが予選を戦いました。
※今大会の組み合わせはこちら!

試合までの1週間、メンタル面へのアプローチを一番大切にしてきました。混戦が予想される今回の予選パートではチーム全員の力が必要不可欠です。

控えにまわる選手が気持ちを切らすことなく先発同様W-UPを行い、チームに良い雰囲気をもたらしてくれました。試合に出場したメンバーが責任感を持ちプレーできたのはそういった存在があるからです。
■試合結果
◇ Oパート(15分ハーフ)
① vs TIPS 1-0 勝
得点者:セイヤ

② vs 西新(前期4部1位) 2-2 引き分け
得点者:セイヤ×2

③ vs 小笹(前期3部3位) 2-2 引き分け
得点者:ショウタ、ユウマ

1.レアッシ 1勝2分/勝ち点5
2.小笹 1勝2分/勝ち点5
3.西新 1勝1敗1分/勝ち点4
4.TIPS 2敗1分/勝ち点1

勝敗は並びましたが、総得点により予選突破を決めました!
■監督コメント
「4チームの前期リーグの結果に大きな差がなく実力が拮抗しているチーム同士の対決でした。予想通りの混戦で難しい試合の連続でしたが、チーム全員が試合に集中し戦ってくれました。終盤に0-2から2回も巻き返せたのはチームとしての力です。決勝リーグは約20日後、またチーム内の競争からスタートです。より高い意識を持って練習に臨んでもらいたいと思います。
本日はご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人