U-11・1st 予選突破!九州少年サッカー大会(新人戦)福岡支部予選リーグ(Eパート)

本日福岡市西区にある西部運動公園にてレアッシU-11・ファーストチームの福岡支部予選リーグが行われました。

ファーストチームはEパート。海の中道、J-WIN Bチームとの対戦です。
各パートの組み合わせはこちら

■1試合目 vs 海の中道
海の中道がJ-WIN・Bに2-0で勝利しているため、負ければ予選敗退が決まります。どんな試合でも始まってみないと分からない部分があるのでプレッシャーがかかります。

前半立ち上がりは緊張からかボールが収まらずに攻撃の良い形が作れませんでした。ルーズボールも上手く拾えず決定機ができません。しかし、前半10’にクンペイが決めて先制。苦しい展開ながらも得点できたのは良かったです。
このようなゲームでは、きれいな崩しでなくてもゴールを決めることが重要です。
全員がなかなか良いパフォーマンスを発揮できていなかったですが、前半21’にゴウが追加点。
2点とれたことで少し緊張がほぐれました。
後半も危ない場面もありましたが8’にゴウ、15’コウシ、19’トウワが決めて勝利することができました。途中交代で入った選手がきっちりと決めてくれたのは良かったと思います。

■2試合目 vs J-WIN B
予選突破には引き分けでも通過の試合でしたが、現在の選手のテーマを考えると得点をあげて勝つことが重要でした。
前半2’にマサトが先制すると7’にクンペイ、13’に再度マサトが決めて前半を3-0で折り返しました。
後半は少しポジションを修正して新たな可能性を探りました。
14’にFKから失点しましたが、15’にゴウがだめ押しを決めて4-1で勝利しました。

Eパートの結果は
海の中道(2-0)J-WIN B
レアッシ1st(5-0)海の中道
レアッシ1st(4-1)J-WIN B
以上の結果でレアッシ・1stが1位抜けとなりました。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営