どれだけチーム内の差を埋めれるか。

本日、西部総合運動場にてU11による新人戦の福岡地区予選を行いました。

1試合目のVS波多江戦では試合開始から数分間の入りがバタバタしてしまいました。それが開始2分での失点につながってしまいました。その後は両チームともチャンスを作る展開でしたが決めきれず後半に4失点。1-5という結果でした。

2試合目のVS J-WIN戦では格上を相手に戦わなければならなかったので、まずはボールに対してしっかりプレスに行くということを言って送り出しました。ただやはり格上のチームはそういうところもしっかりやってきます。それに対してどこまで出来るかが選手たちは分かったと思います。なかなか出来ない格上のチームとの戦いは良い経験です。

2試合を通して思ったことは、やはりこのチームはメンバー間で差がかなりあるなということです。
そこをどこまで上の選手たちにくらいついていけるかがチームを強くさせるカギだと思います。
上の選手も下の選手に合わせるのではなくて、さらに上のレベルに向けて頑張っていって欲しいです。

応援ありがとうございました!

1試合目 vs波多江 1-5 (アキト)
2試合目 vsJ-WIN 0-7

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人