初戦突破!U15県クラブトーナメント

9/24(日)うきは市にある日本精工グラウンドにて県クラブトーナメントの1回戦が行われました。
この大会は高円宮杯に出場しないクラブにとっては中学年代最後の公式戦となり、大会形式も負ければ終わりのトーナメントとなっています。
今回は3年生全員と2年生6名の構成で試合へ臨みました。
◾︎試合結果
vs New style 5-0○ ゴール:ソラ2、ヒビキ2、アオト
◾︎監督コメント
「今日は最初に選手達に『最後の思い出作りみたいな軽い気持ちで来てるわけじゃないからしっかり準備して試合へ臨もう』と話をしました。
ウォーミングアップから選手達は集中し、その影響か試合でも立ち上がりから雰囲気良く戦う事ができました。
彼らの力で勝ち抜いて、この仲間でもう一週間サッカーができる環境を掴み取った事はとても良かったと思います。
本日もたくさんの応援ありがとうございました!」■その他試合結果
・ターキー(1-1)リベルタ(リベルタPK勝ち)
・FC直方(5-3)大野城
・東福岡(3?-0)八女
・Beetle(3?-1)One soul 2nd
・ファルベン(0-0)IBUKI(IBUKI PK勝ち)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC