U15チーム 最後の公式戦となる県クラブトーナメントでR16に臨む!

9/30(土)うきは市にある日本精工グラウンドにて県クラブトーナメントR16の試合が行われました。
負ければ、その時点で中学年代最後の公式戦が終わってしまう大会
1試合でも1日でも長くこの仲間と試合をする為に全員で勝ちを目指しました
◾︎試合結果
R16
vsFC直方 3-0○ ゴール:ヒビキ、コウヘイ、カイト
R8
vs TINO 2-3● ゴール:ヒビキ2
◾︎監督コメント
「3年生の最後の挑戦は県ベスト8で終わりました。
県リーグを3連敗で終え、チームとしても各個人としてもパフォーマンスが良くない中でこの大会を迎えました。
どのようなモチベーションで選手達が試合に臨むか気に掛けていましたが、しっかりと最後まで戦い抜いてくれました。
その姿は誇りに思いますし、これまで共に戦った後輩達にも彼らの想いは伝わったと思います。
この大会のベスト8も、県リーグで昇格争いができたことも選手達の頑張りのお陰です。
ここで一旦ジュニアユース年代のサッカーは中断となりますが、次のステージでしっかりと戦えるように勉強もサッカーも頑張ってもらいたいと思います。
今日もたくさんの応援をいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
選手の頑張りと皆さまの応援でここまで戦い抜く事ができました。本当にありがとうございました!!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC