スクールコース・11月の体験練習会日程決定!

【レアッシ福岡FC スクールコースとは?】

レアッシ福岡FCスクールコースには、現在約100名の選手が在籍しています。未就学児(保育園生・幼稚園生)-小学校高学年生までの幅広い年齢層の選手が活動しています。レアッシ福岡FCスクールコースの練習では【サッカー】だけでなく、鬼ごっこやかけっこ等の遊びを通して【コーディネーション能力(身体を自在に扱う能力)】を高める練習も行っています。

※写真はじゃんけんゲームを行っている所。負けた選手が勝った選手の股下をくぐるルールで実施。普段行う事のない動きをすることで、より試合中の複雑な動きにも対応できるようになります。

スクールコース 3つの特徴

①月に1度の対抗戦
スクールコースでは月に1度試合機会を提供しています。日々の練習成果を発揮する場としてはもちろん、仲間と協力して行う試合は熱い戦いが見られます。

②社会性を学べる
各会場に近隣の小学校の選手が集まり練習しています。サッカーを学ぶだけでなく学校以外の友達と交流を深める場でもあり、学校以外の活動を行うことでより複雑な社会性を学ぶことができます。

③初心者の方も大歓迎
幅広い年齢の選手が在籍していますが、年齢やレベルを考慮してグループを組み練習を行います。その為、初心者の方でも適した環境で練習することが出来ます。

■11月の練習体験会・日程

◇高木スクール 11/13、11/20、11/27
◇桧原スクール 11/15、11/22、11/29
◇三宅スクール 11/16、11/30
◇塩原スクール 11/10、11/17、11/24

沢山の仲間と共に会場でお待ちしています、お気軽にご参加下さい!

※詳細・お問い合わせはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人