U-11セカンド 後期リーグ第1,2節 田島・田隈戦 〜18ゴール〜

本日、志免町にあるシーメートにてU-11・セカンドチームの後期リーグ第1,2節が行われました。今シーズン前半の前期リーグでは惜しくも4部リーグ2位となり昇格はなりませんでしたが、リベンジすべく後期リーグに臨みます。
前期リーグの試合結果はこちら
今回はU-11・16名、U-10・1名の合計17名で臨みました。

■第1節 vs 田島 9-0勝
(得点:前半:2’セイヤ、4’セイヤ、12’サトシ、14’セイヤ、16’シュンタ、後半:2’マサキ、4’セイヤ、9’ユウキ、13’アキト)

緊張の第1節、選手たちは気合十分、良い雰囲気で試合に入れました。開始2分に右からのクロスにセイヤが飛び込んで難しい体勢ながらもダイレクトでシュート。これが見事に決まってチームに勢いをつけました。
■第2節 vs 田隈 9-0勝
(得点:4’セイヤ、5’セイヤ、15’シュンタ、後半:0’セイヤ、8’マサキ、8’シュンタ、13’ユウキ、16’アキト、19’アキト)

前半チャンスを多く作るも決めきれず、後半から出た選手が活躍。最後まで集中して高いモチベーションで勝利しました。
■監督コメント
「選手たちはこの2ヶ月間、練習や試合でやってきたことを意識してプレーしてくれました。また、スタメンだけでなく、途中から出場した選手も高いモチベーションでプレーし、チームに大きく貢献してくれました。
2勝して勝ち点6を取れたこと、大量にゴールを決めたことは良かったですが、すぐにそれを忘れて次に向かわなくてはなりません。
選手が自信を持つことは良いことですが、チームの目標である3部リーグ昇格にはまだまだ足りない部分が多くあります。ここで浮かれると良い結果にはならないと思います。
大事なのは次の週の練習で良い準備ができるかどうかです。
選手が貪欲にレベルアップを求める気持ちが持続できれば、個人・チームとしてのパフォーマンスは向上すると思います。何より、まだ何も成し遂げていないことを理解しなくてはなりません。」

次は12/2土曜日に第3,4節(ドリームス、西高宮)が行なわれます。
後期リーグの組み合わせはこちら

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

●その他の試合結果
ドリームス(9-0)田隈
ドリームス(7-0)田島

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営