U9 FAL in 舞鶴!少しずつ成長していこう。

本日、11月25日(土)舞鶴公園でU9のリーグ戦を行いました。

試合結果
対 今宿 2-0(リュウセイ×2)

今日は相手のシュートを前後半合わせて1本のみとしっかり抑えられていました。それが今日の勝ちにつながったと思います。一回かわされた後も続けて追えていましたし体を張って守ることも出来ていました。終始試合を支配し危なげなく試合を運べました。
ただ時間が経つにつれて足だけでディフェンスに行ってしまう場面やボールが近くを通っているのに見ているだけで終わってしまう場面がありました。
試合は最後まで何が起こるか分からないので審判が終了の笛を鳴らすまでしっかり集中して戦って欲しいと思います。

攻撃面ではこの前の試合の反省を生かせていたと思います。改善できていたのはボールを持っている選手から離れるということ。
密集でボールを繋ぐのは難しいので今日のようにボール保持者から離れ、幅と深さを取ると試合を有利に運べるようになります。

選手のみんなは今日出来ていたことを次回の練習、試合でもやって欲しいと思います。

次のステップに行くためには同じことを繰り返していてはダメです。少しずつ前に進んで行きましょう。

そして残すところあと1試合。

勝ったほうが優勝という大事な一戦です。

優勝に向けて良い準備をして最後の1試合に臨みましょう!!

TRM 結果(15分1本)
1. vs FCCF 1-1(アヤト)
2. vs 今宿 1-3(レイ)
3. vs FCCF 3-0(ダイキ×2、レイ)
4. vs 今宿 0-3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人