U-7〜9(小学1-3年生)紅白戦 -サッカーの基礎を身に付ける-

安徳公園にて【育成コース 低学年選手】の紅白戦を行いました。今回参加したのは、U-9/7名・U-8/9名・U-7/4名の計20名です。
ブルー・ピンクの2チーム均等分けで実施しました。

選手達には本日3つの課題に挑戦してもらいました。
①ボールを取られてもすぐ取り返しに行く
②ボールを持ってない選手がパスを呼ぶ
③ドリブルして相手が2.3人寄ってきたらパスを使う

1度に全てを伝えてしまうと要求度が高くなってしまう為、試合毎に課題を分けて選手に伝えました。

これまでの試合時と同じ課題もありますが、重要なのは習慣化することだと思います。ボールを取られたら止まってしまう、パスを呼ばずプレーに関与しないなどではチームの勝利に貢献できません。
全体的に少しずつ良い習慣がついてきていると思います。

■試合結果 15分×6本
① ブルー (1-1) ピンク
得点者:ケイシン、K・タクマ

② ブルー (0-2) ピンク
得点者:リクト、ハルト

③ ブルー (1-0) ピンク
得点者:ハルキ

④ ブルー (3-2) ピンク
得点者:ハルト、トウマ、ユウタ、ヒカル×2

⑤ ブルー (0-2) ピンク
得点者:トウマ、コウキ

⑥ ブルー (0-0) ピンク


来年度のリーグ戦に向けて、今が力をつける大事な準備期間です。日頃の練習から頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人