U8・7 TRM in 西部運動公園!

12月9日(土)に西部運動公園にてけごジュニアさんと千早さんでTRMを行いました。

この年代から少しずつ試合経験を増やしていくのはとても重要なことです。

慣れるまで少し時間はかかりますがちょっとずつ試合の雰囲気に慣れていって欲しいなと思います。

試合結果
1試合目 対 けごジュニア 0-4 負
2試合目 対 千早 0-3 負
3試合目 対 けごジュニア 2-2 分け(アヤト、ヒカル)

3試合を通して感じたことはまだまだ動き方だったりポジショニングがめちゃくちゃです。

まずは自分がプレーしているポジションの役割は何なのかをしっかりと理解する必要があります。

最初からこれを分かる選手はいないので出来ないのは仕方ないですがこのまま上の年代に上がっていくと大変です。

こちらも少しずつですが慣れていきましょう。

ポジショニングを理解して練習することと理解しないで練習するのでは練習の成果が変わってきます。

1つずつレベルアップしていきましょう。

保護者の皆様、寒い中ご声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人