U-11・セカンド 後期リーグ最終節を勝利で!

12/17日、福岡市にある小戸公園芝生広場GにてU-11・セカンドチームの福岡支部後期リーグ戦の最終節(第7節)が行われました。
第1,2節)(第3,4節)(第5,6節

3部昇格の可能性がなくなりましたが、選手全員、良いモチベーションで試合に臨んでくれました。セカンドチームはレベルの差は大きくありません。しかし公式戦になるとどうしてもスタメンを決めないといけない、もしくは途中交代も限られてくるので出場時間に差がでてきます。
今回はリーグ戦で出場時間が短かった選手も積極的にプレーしてくれました。

■第7節 vs 下原 6-0勝
(得点:前半:1’ホノカ、9’シュンタ(OWN)、10’タスク、16’シュンタ、後半:6’サトシ(OWN)、16’セイヤ)

試合開始そうそうにホノカが貴重な先制点を決めてくれました。その後も全員が集中してプレーをしてくれ、6得点を奪い勝利しました。

3部リーグ昇格が目標だっただけに残念な気持ちですが、選手がチームとしてよくまとまり、チーム一丸となって日々の練習や試合に取り組んでくれたのはとても良かったと思います。

年内の試合は全て終了したので、今週は少し練習の強度を落として、年末年始の休みを満喫してくれたらと思います。一度リフレッシュし、年明けからまた競争が始まります。

来年は6年生になるので自分の目標をしっかり持ち、努力を継続してほしいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営