『子どもたちをサッカーで笑顔に!』 保育園 サッカー教室(無料)を実施しました!

『子どもたちをサッカーで笑顔にしたい!』
『スポーツを通じて子どもたちを元気に!』

本日、当クラブのCSR活動の一環として保育園にて「サッカー教室」を実施しました。今回は福岡市ではなく、佐賀市にある巨勢保育園。

スタッフが10時に到着する前から「子どもたちは楽しみにしていた」とのこと。
準備をしている間も、早く園庭に出たくてそわそわしている感じでした!

最初は年中(4,5歳)のグループ。
初めてボールを足で蹴る子、いつもはなかなかサッカーに触れる機会が少ない子どもたちも、時間が経つにつれ夢中になってくれました。

ゴールをめがけてシュート! 上手く蹴れたかな?
最後は4チームに分かれてミニゲーム。勝ったり負けたり、大いに盛り上がりました。

2コマ目は年長(5,6歳)のグループ。さすがに年中さんよりボール扱いがうまいです。
コーチと一緒にボールで遊んだり、シュートをしたり。そして最後は試合です。
初めてサッカーをする子も多い中で、ゴールが決まるとコーチとハイタッチ!みんなで盛り上がりました!
楽しい時間はあっという間に終わり、子どもたちからは、
『楽しかった』『またやりたい』『また来て欲しい』などの声を頂けました。

サッカー教室が終わって、園長先生のお計らいから、子どもたちが普段食べている給食をごちそうになりました。とても美味しく栄養満点で、子どもたちがうらやましく思えるほど。
今回の『サッカー教室』のテーマは「子どもたちをサッカーで笑顔に!」。そしてもう一つは「サッカーやスポーツの普及」です。

サッカー教室終了後、もっともっと子どもたちがスポーツやサッカーを通じて、健康に育って欲しいという思いを込めて、クラブから3号級の柔らかいサッカーボールを園に寄贈させてもらいました。食事後、園児たちが全員でお礼を言いに来てくれて、コーチたちとしばしの間お話し。多くの子どもたちが『またサッカー教室をやってほしい』と言ってくれたのは、スタッフ一同とても嬉しい言葉でした!

『子どもたちをサッカーで笑顔に!』

NPO法人レアッシ福岡FCとしての地域・社会貢献活動。今回の『保育園・無料サッカー教室』で多くの子どもたちの笑顔を見れたのは本当に良かったと思います!

園児のみなさん、また会いましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人