第8回 スクール対抗戦-2018年最初の優勝チームは!?

本日、シーメイト多目的広場にてスクール対抗戦を行いました。
第8回となる今回の試合にはスクール生約30名が参加してくれました。

スクール対抗戦は【試合機会を提供】することを大きな目的として実施しています。細かな狙いは多くありますが、スクール生にサッカーの試合を経験させるのが一番の目的です。
今回良かったことは2つあります。
1つは【倒れてもすぐ立ち上がる選手が増えたこと】です。
練習でも選手に伝えていますが、サッカーでは足を蹴ってしまうことや倒れてしまうことは多々あります。以前は軽い接触で痛がる選手が多くいましたが、続けてプレーすることが出来るようになってきました。
もちろん根性論でプレーさせるのではなく、接触の場面(軽-重度)はスタッフが見ております。
試合を経験して【たくましさ】が少しずつついてきたように感じます。



2つ目は、勝利にこだわる選手が出てきたことです。表彰など様々な仕掛けはしていますが、結果を求めてプレーする選手が増えてきました。シュートを外して悔しがる選手や負けて落ち込む選手、勝利をチーム全員で喜ぶ場面が多くあります。
悔しさや達成感を次の練習に活かしてほしいと思います。

■試合結果
◇低学年
①高木S 【1-2】 三宅・桧原S
②高木S 【0-6】 塩原S
③三宅・桧原S 【2-5】 塩原S
④高木S 【2-1】 三宅・桧原S
⑤高木S 【1-2】 塩原S
⑥三宅・桧原S 【1-1】 塩原S

優勝チーム:塩原S◇高学年
※コミュニケーション能力をつけるために、他スクール混合チームで行いました。新しい仲間の名前をすぐに憶え、各チーム一丸となって試合に臨んでくれました。

①ブルー 【1-1】 イエロー
②ブルー 【3-1】 レッド
③イエロー 【1-3】 レッド
④ブルー 【0-1】 イエロー
⑤ブルー【2-2】 レッド
⑥イエロー 【2-3】 レッド

優勝チーム:レッド
優秀選手
ユウダイ選手(高木)
M・ユウト選手(三宅)
レン選手(塩原)
マサト選手(三宅)
タケル選手(三宅)
タクミ選手(三宅)

最優秀選手
マサヤ選手(塩原)
Y・ユウト選手(高木)
ご観戦ありがとうございました!
次回は2/10(土)開催予定です。沢山のご参加お待ちしてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人