地域企業交流 ~早稲田イーライフ福岡 曰佐店~

当クラブのスポーツマーケット部門では、共に成長し、共に地域を盛り上げていただける企業様を探しています。我々は、企業様のところと交流し、企業様の商品や施設等の情報をHPにて発信し、企業様の認知度をさらに高め、同じ地域に住んでいる皆様がその企業様と密接に関わることにより、地域がより一体になっていくと考えました。

今回は福岡市南区の曰佐にある早稲田イーライフ福岡 曰佐に訪問してきました。

早稲田イーライフとは??

早稲田イーライフは、早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所で開発された介護予防運動プログラムをご高齢者の皆様に提供するデイサービスです。 早稲田イーライフ福岡はその全国1号店として博多区綱場町に誕生し、現在では福岡市内10拠点、久留米市内1拠点(福岡県内11拠点)で皆様をサポートしています。もちろん、ご高齢者の方々だけでなく、幅広い世代の方々がご来店されています。「イーライフ曰佐」の画像検索結果
さまざまな器具が設置されておりましたが、高齢者の方々でも安心して使用できる油圧式のトレーニング器具がありました。
広々としたスペースで、安心して器具を使用できる環境になっていました。早稲田イーライフには理学療法士の方もいらっしゃるようで、身体の悩みなどを改善し、リハビリができる環境も整っています。お客様の中には90歳を超える方も元気に運動しているみたいです。

酸素カプセル ”O2BOX”

イーライフ曰佐様には(O2BOX)といった酸素カプセルも設置しておりました。O2BOXは、定員が約8名程度で、中には冷暖房・テレビなども設置しており、快適に使用することができます。数年前から酸素カプセルは認知され始めましたが、これだけ大きく、複数の人が使用できるものは珍しいです。どのような効果があるかというと、ダイエット・美容・若返り・目の疲れ・疲労回復・二日酔いなどと、さまざまな効果があります。

早稲田大学エルダリー・ヘルス研究所がエビデンス(科学的根拠)を重視して開発したものであり、しっかりと効果が実証されているものであります。
スタッフの方にお話を聞くと、このカプセル内で仕事の会議や受験勉強の子供たちが勉強すると、スムーズに進んでいくということもあるみたいです。是非、1度試してみてはいかがでしょうか?

スタッフメッセージ

この度イーライフ日佐店で酸素ボックス(O2BOX)を導入致しましたのでご案内いたします。このO2BOXはご高齢の方の倦怠感や運動機能の向上、スポーツ選手の疲労回復や脳への酸素不足の解消ダイエット効果を認められた健康機器です。酸素カプセルはサッカーのベッカム選手や香川真司選手が機能回復に使用していることで一躍有名になりましたが、イーライフ日佐に導入致しましたO2BOXは2畳ほどの空間で身体を動かすことができます。高酸素濃度でのストレッチや運動は可動域の拡大や疲労感の軽減に効果的です。また、脳への酸素供給が増すことで、学習や仕事の効率も上がることが期待されています。ご興味のあられる方はぜひご体験にお越しください。

早稲田イーライフ曰佐 ゼネラルマネージャー 飯田
〒811-1313 福岡市南区曰佐1-10-13
TEL:092-558-6571
FAX:092-558-6573
早稲田イーライフのホームページはこちら

当クラブのスポーツマーケット部門では、このように共に地域を盛り上げる企業様を募集しています。
スポーツマーケット部門の今後の動きにご注目ください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人