U8・7 TRM in シーメイト!

本日、3月4日(日)シーメイトで弥生・那珂南と3チームでTRMを行いました。

試合結果(15分×3本)

対 弥生 3-2 勝ち
得点者: アヤト×3
対 那珂南 5-4 勝ち
得点者: アヤト×3、ヒカル、I.タクマ

今日は久しぶりの対外試合となりました。

U8の選手たちには最近よく言っていますが来年度からはFALというリーグ戦が始まります。

そこで思い切りやれるように今のうちから試合に慣れておく必要があります。

今のうちからたくさん試合をして慣れていってほしいですね!

今日の試合の話をすると

1本目の試合の入り方は最悪でした。

走らないしボールを奪いにいけない。更に攻撃になった後もボールを持っている選手に関わろうとしない。

これがリーグ戦だったらと思うとどこが相手でも負けていたと思います。

2本目以降はとても良かったと思います。

選手ひとりひとりの運動量も上がりましたし球際での勝負に負ける回数が減りました。あのような試合を最初からやらなくてはなりません。

何が起こるか分からないのが長丁場のリーグ戦です。

勝てた試合を引き分けたり、最後の最後に点を取られて負けたりすると最後にその差が順位に表れてしまいます。

そういった意味では今日の1本目みたいな試合をしない為に何をしなければいけないかを選手たち自身で考えて欲しいなと思います。


保護者の皆様、暑い中のご声援ありがとうごさいました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人