U11 2nd TRM vsJ-WIN,今宿,FCCF

3/10(土)雁ノ巣球技場にてU11のトレーニングマッチが行われました。
4月から始まるU12リーグ戦やその先の大会に向けて今から準備をしていく段階です。
◾︎試合結果
①vs今宿B 4-1勝 ゴール:セイヤ、トウワ、アキト、O.G
②vsFCCF B 3-0勝 ゴール:セイヤ、タスク、イオリ
③vsJ-WIN B 3-0勝 ゴール:タスク、カズキ、イオリ
④vsJ-WIN B 3-2勝 ゴール:タスク2、セイヤ
◾︎監督コメント
「今日は試合の中で主体性を持って行動したり、コーチングをして仲間を動かす事をまずは求めました。
そして徐々に試合が進むにつれて必要な戦術要素を個人個人に要求しました。
選手達は主体的・前向きに取り組んでくれました。しかし今日彼らに話した目標を達成する為には、まだまだ意識を高める必要があります。
最初はコーチに言われながらやるのでも良いですが、徐々に自分で意識して・その後は意識しなくてもできるようになるまで常に頭を働かせながら身体を動かせるようにやってもらいたいと思います。
選手達にはそれができるだけの実力があると思うので、意識次第で大きく成長できるはずです。
みんなのこれからの取り組み方に期待しています。
今日もたくさんの応援をありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC