スペイン遠征 Alevin A(4-6年生混合チーム)初のトレーニングマッチ

3/26(月)にAlevin A(小学4-6年生の混合チーム)のスペイン遠征初となるトレーニングマッチが行われました
対戦相手はサンガブリエルというバルセロナにある街クラブ
街クラブといえども中学生年代まではバルセロナやエスパニョールといったプロクラブと同じ1部リーグを戦う事が多い有名クラブです
せっかくのスペイン遠征ですから、こういった強豪クラブと試合できる方がいいですしチームとしても個人としてもどれだけ通用するかチャレンジするいい機会です
◾︎試合結果
vsサンガブリエルAlevin A(U12) 15分×4本 1-16負 ゴール:ショウタ
◾︎監督コメント
「バルセロナに到着して2日目、ここまでは移動の際に歩く以外で運動できていなかったのでコンディションは最悪の状態でした。
しかしそれを差し引いても相手チームのレベルはかなり高く、スコアはもちろんでしたが内容でも衝撃を受ける試合でした。
こちらの変化に合わせて戦い方を柔軟に対応して常に試合を優位に進めようとする姿勢は凄い刺激となりました。
明日もカタルーニャ州の6グループある1部でリーグを戦っているチームとの対戦となります。
コンディションは今日よりも良くなるでしょうし、どこまで選手達が戦えるかを楽しみにしたいと思います!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC