スペイン遠征8日目 Alevin B 質の高い試合を見てサッカーを学びます!

3/31(土)は前日の試合結果により自分たちの試合がなかったので、朝からホテルの近くで行われている同じカテゴリーの上位トーナメントとレアッシAlevin Aの下位トーナメントの試合観戦を行いました。朝からRCDエスパニョールとトットナムの試合を観て(5-0でエスパニョールが勝利)、その後はレアッシAlevin Aの応援です。残念ながらAlevin Aは負けてしまいましたが、その後はRCDエスパニョールとレアルベティスの試合を観ました(4-4からのPKでベティスが勝利)。選手達は退場で1人少なくなりながらも気迫のこもった守備で勝ち越しを許さなかったベティスの守備に見入っていました。そして最後はベティス対バレンシアの決勝を地元のスペイン4部のクラブが保有する立派なスタジアムで観戦。大観衆の中で繰り広げられるレベルの高いプレーの連続に夢中になっていました。同じような年代のトップレベルの選手やチームの試合を見る機会はなかなかないので、いい刺激になったと思います。このレベルに近づくために何が必要かを常に考えながら練習や試合に臨んでもらいたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC