新U8 カップ戦 in 今津運動公園!

本日、4月1日(日)に今津運動公園にて今津カップを行いました。

7名のみで4試合戦った今日の大会でしたが選手たちは最後まで諦めずに頑張って走っていたと思います。

試合結果
1試合目 対 西南 2-0 得点者: ショウイチロウ×2
2試合目 対 壱岐 2-2 得点者: ケイシン×2
3試合目 対 けご 1-3 得点者: ショウイチロウ
4試合目 対 カメリア0-3


まずは予選リーグを1勝1分でグループを1位で突破し、上位トーナメントでは2連敗。

4位となりました。

全体を通して言えることはまだまだ「サッカー」と言うレベルには到達していません。

もちろんまだ経験が少ないので仕方がないですが少しずつそれらしくなっていかなくてはいけないのも事実です。

今日特に選手たちに言ったのは

ボールにただ寄っていき団子サッカーにならないように自分のポジションがどこなのか意識すること。

ドリブルをしていい場所はどこか。

の2点です。

選手たちは今日言われたことを覚えておいて下さい。

下の年代の試合では起こりがちなこの2点を少しずつ練習から取り組んで克服していきましょう。

保護者の皆様、暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人