レアッシ福岡サッカースクール in 三宅公園!!

4月26日(木)に行われた三宅中央公園でのスクールの様子です!

まずはじめに「ボールフィーリング」のトレーニング。

このトレーニングを始めた数週間前よりもみんなかなり出来るようになってきてますね。

最初出来ていなかったのが出来るようになっているとそれだけで成長しているなと思います。

日々スタッフ陣も色々なレベルのものを提供できるように精進しています!

ちなみに今日の最難関は首にボールを乗っけるといったものでした。
なかなか出来た選手はいなかったのでは?

その後はかけっこをやりました。ここでもただ走るだけではないのがレアッシ福岡サッカースクール。

ボールを持ったり、下に座ってみたりと色々なバリエーションで行います。

コーチだって参加しちゃいます!笑

そしてここから低学年と高学年に分かれて練習へ。

低学年は5人、もしくは4人1グループでこんな練習をしていました。

外の選手たちは真ん中でボールを持っている選手を外に出させないため邪魔をします。また、中の選手はそこから脱出するという練習。これによって空いている場所はどこかを【観る】トレーニングとなります。

この【観る】という行為はサッカーにおいてとても大切な要素の1つです。

こういった練習を通して少しずつ出来るようになって欲しいですね!

そして最後のゲーム。

ここでも工夫するのがレアッシのサッカースクール。

ゴールがいつもの場所にない試合。
ゴールが複数ある試合。

更にボールを2つ使うといった工夫も。

この試合の中にもサッカーで大切な【観る】要素が含まれていますよ?

このようにレアッシ福岡サッカースクールではスタッフ達が工夫を凝らして毎回の練習に励んでいます!

ぜひ一度体験しに来てみてください!

レアッシ福岡サッカースクール
三宅中央公園コース
5月の体験会予定日
5月10日・17日・24日
時間: 16:50〜17:50

p.s.今後もこういったスクール活動のブログを各スクールごとにあげていきます!
お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人