5/3(木)U11 1stトレーニングマッチvsカメリア

舞鶴公園球技場にてトレーニングマッチを行いました。ここ2週間はリーグ戦があってなかなかやれなかった様々な取り組みを試しました。新しいポジションに取り組んでもらった選手も何人かいましたが、ポジションの特性を知る事と同時にどのポジションにも共通しているサッカーの原理原則を踏まえながらプレーできたでしょうか。また、2試合目のようにトレーニングで積み重ねてきたやるべき事を各自が実行せずに、好き勝手プレーしていてはゲームが壊れてしまいます。なぜならサッカーはチームスポーツであり、仲間と考えを共有しながらプレーする必要があるからです。知らない事を求められているのなら実行するのに苦労するのも理解できます。しかしコーチが求めるのはトレーニングでやった事であったり、これまでみんなができた事です。それらをしっかり実行する事の大切さを学んでくれたのであれば意味のある試合になったと思います。保護者のみなさん、本日もたくさんの応援ありがとうございました!
◾︎試合結果
①vsカメリア 6-0 ゴール:ユウマ2,ユウヤ2,カナト,アキト
②vsカメリア 0-4
③vsカメリア 2-0 ゴール:ユウヤ,ユウマ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC