U11 1st 支部1部リーグ最終日!後期も1部で戦う権利を勝ち取りました!

5/12(土)西部運動公園にて福岡支部U11 1部リーグの試合が開催されました。レアッシ1stにとっては前期の最終日となり、最後の2試合を戦ってきました。◾︎試合結果
第7節 vsJ-WIN 2-3負け ゴール:リズム、アキト
第8節 vs西南 2-1勝ち ゴール:オウンゴール、ユウヤ
通算成績 3勝3分2敗 勝ち点12 暫定4位1試合目はスタメンで出場した選手のプレーが良くなく不安定だった為、流れを変えるべく選手を積極的に入れ替えたものの途中出場の選手の出来も良くなく逆転負けしてしまいました。2点先制して前半を終えたので結果はもったいないと言えるかもしれませんが、内容から見てこの結果は悔しいですが妥当といえるものだったと思います。残留争いに関係する直接のライバルに負けた事で一気に入れ替え戦や自動降格が見えてきた状況で迎えた第2戦。引き分けで自動降格は免れる状況でしたが選手には伝えずに試合へ臨みました。2試合目は立ち上がりから選手のプレーも良く、先制する事ができました。追いつかれても気落ちする事なく戦えた事が勝ち越しゴール・勝利に繋がったのだと思います。前期の8試合で逆転負け2試合・先制し追いつかれたものの勝ち越した試合が2回・一進一退の状況で同点で終えたのが3試合。本当に様々な成功や失敗を経験し、選手は個人としてもチームとしても成長したと思います。しかし、まだまだ足りない事は山積みです。このチームの中に大きな力の差はありません。普段の練習への取り組み次第で出場時間は大きく変わる可能性があります。これからのみんなの切磋琢磨とより高い志で練習や試合に臨んでくれる事に期待しています。最後に保護者の皆様、いつも温かいサポートありがとうございます。そのサポートに後期を1部で戦う権利を掴み取るという結果で選手達が応えてくれました。今後とも応援のほど、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC