U12 3rd 4部リーグ戦 in 雁ノ巣

本日、U12 3rdは雁ノ巣でリーグ戦4節、5節を行いました。

試合結果

vs JACPA △0-0(0-0/0-0)

vs 入部 ◯3-2(1-2/2-0) リュウキ、トモヤ、ユウタ

ついに、1勝することができました。ミーティングではチームで勝利を目指す、チームは目的が同じ人が集まったもの、ゲームに出場する選手には責任が伴うこと、勇気も持ってプレーすることを伝えて戦いました。

だんだんウォーミングアップから、声が出てくるようになってきました。また、ふざけている選手、集中してない選手に対して修正を促す声が出てきました。

ゲームに集中して臨んだ方がいいということがわかってきたのではないでしょうか?

その感覚が早く日常のトレーニングへ向けられるようにしていかなければいけないと感じました。

何はともあれ、リーグ戦で1試合勝てたということが良かったことです。

この勝利がサッカーを上手くなりたいという想いや、トレーニングに対する意識に良い変化を与えて欲しいです。

本日は海風で寒い中、応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人