5月19日(土) U8 TRM in 雁ノ巣

5月19日(土)に雁ノ巣でFCCFと今宿FCとU8のTRMを行いました。試合結果

1本目 今宿 0-2
2本目 FCCF 1-1    得点者ケイシン
3本目 今宿 0-1
4本目 FCCF 1-3    得点者リンタロウ
5本目 今宿 2-3      得点者ケイタ、レイ
6本目 FCCF 2-2    得点者レイ、ケイタ

7本目 今宿 2-1      得点者ケイタ、リンタロウ
8本目 FCCF 1-3    得点者ケイシン
9本目 今宿 0-3

    • 10分1本の試合を9本行いました。団子サッカーにならないように攻撃時と守備時のポジションを考えながら試合に臨みました。初めは狭いピッチと慣れないポジション取りに苦しんでいましたが、休憩明けの5本目からは適応し始め、狙いをもった攻撃から得点に繋げられるようになっていきました。また、選手同士でポジションの指示と確認する様子も見られ1日の中でも選手の成長が見てとれました。

なかなか結果には繋がりませんでしたが、選手たちは必死に考えてプレーし最終的には1勝し、段々とゴールも増えていきました。寒い中でもモチベーション高く頑張っていたと思います。

    そして、個人での守備の仕方、ドリブルの仕掛けるタイミングなど課題も見つかりました。これらの課題を意識して、次回からのトレーニングも一緒に頑張っていきましょう!

保護者の皆様、寒い中たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人