楽しみながら考える!6月1日(金)塩原スクール

6月に入りましたね!

そんな中元気に塩原スクールを行いました!

今回は最初から低学年と高学年に分けてトレーニングを行いました。

低学年はまず鬼ごっこ。

飛んで、飛んで、飛んでいました 笑

そして高学年はボールフィーリング。
体の柔軟性がないと出来ないのが多かったですね!

結構選手たちは苦戦していました 笑

そして次のトレーニングは低学年はまたしても飛びます!笑

しかし今度はシュートを最後にうちます。

サッカーではただ走るだけではなく飛んだり止まったり色々な要素を使います。

どんどん高く飛べるようになるために頑張りましょう!

高学年は1対1のボールキープ。

小さいエリアの中で相手にボールを取られないようにみんな体をはっていました!

どうすれば取られないかコーチに言われたことをしっかり覚えておきましょう。

次にこの練習をやるときはそれをふまえて行えるように!

そして最後は全員で鬼ごっこ的要素の入った試合をやりました。


自分の陣地に置かれた3球のボールを守りながら相手のボールをシュートしに行く。

最初の数セットは考えないで相手のボールをシュートしに行く選手が多く数秒で終わってしまうケースが見られました。

そこで選手たちにヒントを与えると試合時間が伸びていきました。

いわゆる「かけひき」を選手たちは敵の選手とやった結果だと思います。

サッカーは相手があってのスポーツです。
相手に合わせる必要もありますし時には自分から仕掛けていくことも必要です。

「楽しみながら考える」そんな試合形式でした!

6月 塩原スクール 体験会のお知らせ
8日(金)
15日(金)
時間はいずれも16:50から17:50までで場所は塩原中央公園となります。

ぜひ一度体験しにきてみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人