今週は低学年にフォーカスしてみました!6月8日(金)塩原スクール

6月8日に塩原スクールを開催しました!

今週はまず、かけっこ。

全員一回は一番になれたかな?

なれなかった子たちは次やる時に一位を取れるように頑張りましょう!

ただ走るだけでなくサッカーのドリブルだったり反応系だったりボールフィーリング系だったり色々な種類のスタート方法なのでただ走るのが苦手な子でも一位が取れます。

自分の得意を見つけましょう!

その後は2グループに分かれて練習。

今回は低学年のトレーニングを紹介します。

まず囲んでいる敵の間を脱出するトレーニング。

どこが空いていてどこに人がいるのかを見ないと簡単に相手とぶつかってしまいます。

少しずつ慣れてきて周りを「観れる」選手が増えてきたと思います。

この調子でいきましょう!

その後はコーディネーションを取り入れたシュート練習。

細かいステップだったりジャンプしたりしてシュートを打つ流れです。

ジャンプやステップで満足してシュートがいまいちだった選手も何人かいましたね 笑

あくまでもシュート練習なのでそこにこだわっていきましょう!

強いシュートを打てる選手も何人かいましたね。

もっと強いシュートを打てるように少しずつ練習していきましょう。

しっかりとボールを捉えられれば力がなくても良いシュートは打てますよ。

そして最後は2対2の試合。

しっかりコーチの説明を聞いてやり方を間違える選手がいなかったのは素晴らしかったと思います。

低学年のみならず高学年もですが、人の話の聞き方に改善が見られます。

そういったことはサッカーだけではなく学校や家の中でも大切なことです。

レアッシ福岡サッカースクールはそういった部分にもこだわってやっています。

習慣になるまで意識していきましょう!

6月 塩原スクール 体験会のお知らせ
15日
22日
時間は16:50から17:50までで会場は塩原中央公園となります。

ぜひ一度体験してみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人